おうち時間を彩る【癒し系】Twitterインフルエンサー

社会
Pocket

一旦納まるかとも言われた新型コロナウイルスが予想を超えてさらに拡大し、日本でも東京を中心に爆発的に広がっています。

そんな事態を多くの芸能人も受け止めており、本田翼さんや松本人志さんなどの著名人の方々も自宅での自粛を呼びかけております。

でもただ家にいて同じ景色ばかり見ているのも退屈ですよね(笑)

今回はそんな退屈な自粛生活でたまったストレスを癒してくれるような画像、動画を紹介しているTwitterのインフルエンサーを紹介していきます。

Twitterインフルエンサー【美少女・美女編】

「映える写真撮りたいなー」の写真[モデル:まめち]

まず最初に紹介するのは美少女系インフルエンサーです。

これらのアカウントは何十万なのフォロワーを抱えているのもあれば、数千フォロワーだけのニッチなものまで紹介していきます。

1番最初に紹介するのは『美少女で一息。。』さんです。美少女系インフルエンサーの大御所ですね。

フォロワー数:210648
直近の投稿の平均いいね数:418

抱えるフォロワー数は驚異の21万超えで、主に綺麗で可愛い芸能人の画像を投稿しており、たまに動画も投稿しています。

最近では写真集やグラビアなどの水着の写真を多く投稿していますが、最新のはあまり載せていない印象ですね。

 

次に紹介するアカウントは『ストライク美女』さんです。ご自分の好みにドストライクな美女がいないか見てみてはいかがでしょうか。

フォロワー数:3174
直近の投稿の平均いいね数:7

投稿している画像はどれも古い画像ですが、逆に皆さんに昔から慣れ親しんできた画像が多いような印象ですね。

 

次に紹介するインフルエンサーは『美女美女-BIJYO❤️BIJYO』さんです。

フォロワー数:17404
直近の投稿の平均いいね数:37

こちらは最近の投稿が大人気・女優広瀬すずさんの画像ばかりです。少し遡ると国民的女優・有村架純さん、乃木坂46の次期エース候補の山下美月さんもいます。

ショートorミディアムヘアな美少女を揃えていますので、ショート派ミディアム派の方は一度確認してみてはどうでしょう。

 

次に紹介するインフルエンサーは『都道府県美女図鑑』さんです。

フォロワー数:12497
直近の投稿の平均いいね数:39

投稿しているのは全て画像だけですが、取り上げている女性は今をときめく女優・モデル・アイドルばかりで幅広く揃っています。

 

次に紹介するインフルエンサーは『美少女マニア』さんです。

フォロワー数:3921
直近の投稿の平均いいね数:560

このアカウントは乃木坂46を主に取り上げていますが、全て動画で投稿しています。

フォロワー数は4000人に届かない程ですが、フォロワー数に対するRTいいね数は他のアカウントと比べかなりついています。

いかがでしたか?もし好みの美少女、美女がいればこれらのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

(平均いいね数は、2019/04/05に計測時の直近5投稿のものになります。フォロワー数も同様に2019/04/05に計測時の数値です。)

Twitterインフルエンサー【癒し系動物編】

「小さな肉球が可愛いスコティッシュフォールドの子猫」の写真

さて次に紹介するのは癒し系動物インフルエンサーです。

この界隈はTwitter界でも特にファンが多いためインフルエンサーの抱えるフォロワー数も他の界隈と比べても膨大な数。

最初に紹介するのは癒し系動物インフルエンサーといえばこのアカウント、『もふもふ動画館』さんです。

フォロワー数:18万0931
直近の平均いいね数:2.8万

 

2番目に紹介するのは、『癒しチャンネル』さんです。こちらも膨大な数のフォロワーを抱える動物系インフルエンサーですね。

フォロワー数:29万9446
平均いいね数:1.8万

子犬や子猫を扱っているののは他の競合アカウントと同じですが、たまに登場するインコやペンギンなどの変わりネタもあります。

 

3番目のアカウントは、『あにまるtube』さんです。

フォロワー数:34227
直近の平均いいね数:5767

主なコンテンツはイヌが多めでそのほかネコやワニ、クマ、チンパンジーなど変わり種も豊富です。

アカウントの規模は他のインフルエンサーと比べまだまだこれからですが、かわりネタを探している方は一度チェックされてみてはどうでしょうか?

 

4番目のアカウントは、『動物癒しの館』さんです。

フォロワー数:4777
直近の平均いいね数:2275

フォロワー数は5000人に届かないほどの規模ですが、約半分のフォロワーからいいねを押してもらえています。アクティブユーザーがとても多い証拠ですね。

少し遡ると動物以外のネタを投稿しているのが謎ですが(笑)

最後に紹介するのは、『もふもふ天国』さん。

フォロワー数:32260
直近の平均いいね数:882

アカウント名通りのもふもふした人形のような動物たちの動画に癒されます。主にネコ、ハムスターなどですが、犬の動画もあります

Twitterインフルエンサー【おまけ編】

「今日も卵かけごはん」の写真

次はおまけで、『唯一無二の絶品グルメ』さんを紹介します。

フォロワー数:120万6065
平均いいね数:1.2万

こちらは全国の絶品グルメを紹介しているインフルエンサーで、その写真の撮り方も非常に高水準です。

実はTwitterだけでなくInstagramもやっておりそのフォロワー数も32万フォロワー、まさにマンモス級の大規模アカウントです。

写真映りもいいため、インスタでも大人気ですね。

instagramのアカウントはこちら

コロナが流行していることもあり、外を出歩けない人のためにも通販で購入できる絶品グルメを紹介しているのは嬉しいポイント。

また写真だけでなく、リプ欄に動画バージョンも載せているため視聴者にとっては嬉しいことづくしのインフルエンサーですね。

通称「むにぐるめ」と呼ばれているアプリも開発しており、TwitterやInstagramで紹介された店が地図に出る機能や、口コミなどがあるため一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

アプリはこちら

まとめ

いかがでしたか?新型コロナウイルスのせいで自宅に閉じ込められる生活を送ることになり、なかなか不自由なことがあると思いますが、今回紹介したTwitterのインフルエンサーたちに癒されて欲しいなと思います。

こんな時だからこそ楽しめることがあるはずなので、気軽に時が過ぎるのを待つのもまた一興なのではないでしょうか。

今回紹介した「唯一無二の絶品グルメ」も、自粛生活では特に役に立つツールとして紹介させていただきました。今後も退屈な自粛生活をより楽しくするための情報をどんどん発信していく予定ですので、チェックしてみてくださいね。