SKE48の松井珠理奈さんが卒業を発表!卒業の理由と気になる将来の進路は

芸能人
Pocket

SKE48の松井珠理奈さん(22)が7日、名古屋のSKE48劇場にて卒業発表をしましたね。本人は

「卒業は前向きな決断です」

と語っていました。

「乃木坂46の白石麻衣さんの卒業、欅坂46の平手友梨奈さんの脱退とかぶってしまった」

とも話していたんだとか。

その後の『SHOWROOM』では卒業コンサートについても触れていました。
日時は9/26、9/27とのことです。場所は『日本ガイシホール』で行われるようです。

ネット上では、半年以上も期間が空くことに意外だという声もありました。
さて、それでは松井珠理奈さんの卒業の理由と、みなさんが気になっているであろう将来のことについて記載していきます。

松井珠理奈さん卒業の概要

「松井珠理奈 」の画像検索結果出典:フォト蔵

卒業発表時、会場は悲鳴に包まれたとのこと。

しかし、Twitter上での声は意外とその反対な意見が多かったのです。
それは松井珠理奈さんの卒業を喜ぶ声が以外にも多かったこと。

また「松井珠理奈 嫌い」という投稿も多く見受けられます。

その評判の原因が、どうやら既に卒業した宮脇咲良さんへのパワハラや嫌がらせのようですね。
この件は当時SNS上でかなり炎上し松井珠理奈さんは相当叩かれて、ダメージはかなりのものだったようですね。

Twitterでは、宮脇さんへのパワハラについて異常としか思えないとコメントしている方も。

チャンネル自体見たくなくなるそう…

熱狂的なファンもいつつ、こういったアンチもたくさんいたみたいですね。

「あの日交わした約束」を披露した後、卒業を発表

「松井珠理奈 」の画像検索結果出典:flickr

そんな松井珠理奈さんですが、SKEに小学校6年生の12歳から現在の22歳までの10年間SKE, AKBに在籍しています。
22歳で卒業というのはかなり早い気もしますが、10年のキャリアを考えると次のステージに進みたいと思うようになるのも自然に思えてきます。

松井珠理奈さんと言えば、18年6月にAKB総選挙で1位に輝きましたよね。しかしその後は体調不良で休養をしていたようですが、昨年19年11月には完全復帰し、本人は

「ネットでのファンの応援のメッセージに力をもらった」

と話をしていました。

しかし、どうやらネット上では原因はほかにあるとのことでした。
なんと、前述した宮脇咲良さんへのパワハラ炎上を回避するために休養したとの意見がTwitter上で多く見受けられたのです。

さすがに、休養の原因が炎上回避のための策じゃないとしても、炎上によるダメージによってメンタルを病んで体調を壊したというのは可能性として高いのではないかとも考えられます。

松井珠理奈の壮絶な過去。選抜総選挙で1位をとる

「松井珠理奈 」の画像検索結果出典:wikipedia

松井珠理奈さんの気になる今後の活動についてですが、ご本人は「女優をやっていきたいとのこと。
SNS上では、歌手としての活動を期待する声もありますね。

また、松井珠理奈さんは趣味でプロレスや料理をすると公言していることもあり、その分野のお仕事も増えるのではないかという期待の声もあります。本人も「歌や踊りを続けたい」と話してましたね。

そんな中、気になることも言ってましたね。「第二の秋元康になりたい」と公言したことについてです。なんでもプロデュースにも挑戦したいらしく、先輩である指原莉乃さんもプロデュース力は好評なため十分チャンスが巡ってくる可能性も高いのではないでしょうか。

さいごに

ファイル:(20140503) 次の足跡 샤메회 in 오사카 03 (retouched).jpg出典:wikipedia

SKEの松井珠理奈さんの後継者は?と気になる声も多いですよね。あまり確定的な意見はありませんが、順位的には選抜総選挙で松井珠理奈さんに次ぐ2位になった須田亜香里さんが有力なのではないかと思います。しかしまだ確定事項ではないので、ほかのメンバーにも十分可能性はあるのではないでしょうか。

楽しみに見守っていきましょう!

◆松井珠理奈(まつい・じゅりな)1997年(平成9年)3月8日、愛知県生まれ。ニックネームは「じゅりな」。08年、SKE48の1期生として劇場デビュー(当時は小学6年生)。同年10月、AKB48のメジャー10枚目シングル「大声ダイヤモンド」でセンターに大抜てき。12~15年までAKB48を兼任。13年じゃんけん大会優勝。18年世界選抜総選挙で初の1位。163センチ。B型。