Dream Ami『テラハ』半さんと結婚!?その詳細と気になる今後

芸能人
Pocket

元E-girlsのDream Amiさんが結婚を発表しましたね。

お相手はNetflix「テラスハウス」に出演していた建築家の半田悠人さん。三年間の交際を経ての結婚です。

お相手の半田さんですが、テラスハウス出演時は誠実な人柄が好評で「半さん」とニックネームをつけられたり、「ミスターパーフェクト」と呼ばれていました。

今回はAmiさんの結婚発表の詳細、お相手の半さんのことについて探ってみようと思います。

Amiさんがサイト上で発表!SNSで上がる祝福の声

結婚発表はAmiさんが自身のインスタでその内容を投稿して発表されましたね。

コメント欄にはEXILEのMatsuさん、飯豊まりえさん、E-girlsのメンバーの祝福コメントがありました。
Amiさんのコメントでは、

「彼はまさに、私の理想の相手です。」

と半さんをべた褒め。(笑)

「まだまだ未熟者の私たちですが、これからも私たちらしく、くだらないことでケンカしたり笑ったりを繰り返しながら、ゆっくり家族になえばいいなと思っていますので、層か見守ってくれると嬉しいです。」とつづっていました。

また、TwitterではAmiさんの結婚を祝う声で溢れていて、お相手の半さんを「テラスハウス史上No.1の素敵な男性」と評している人もいました。

Dream Amiさんのこれまで

これからはAmiさんの今までの経歴や栄光を振り返っていきたいと思います。

まずは今年で解散となるE-girlsに所属していた時の経歴から振り返ってみましょう。

Amiさんといえば、トレードマークの金髪ヘアーが魅力的。
このおかげかE-girlsで最も知名度が高くて目立つメンバーになりました。

彼女の卒業までは金髪どころか、あまり目立った髪色の人は出てこなかったように感じます。

しかし、Amiさんは雑ですが裏表のない性格ですので、もし金髪にするメンバーがいてもあまり悪くは思わなかったでしょうね。

実はあまり知られていないのですが、Amiさんには金髪誕生秘話があるようです。

いつもの美容室でお任せにして寝てしまい、起きたら金髪になっていたんだとか。
いつもの美容師さんと違っていたようです。

翌日にまた染め直そうと思いつつそのまま仕事に向かうと意外と好評でしたので、そのまま金髪スタイルをキープしたようです。

さらに驚くことに、Amiさんは過去にお笑いコンビを組んでいたようです。
コンビ名は「ぺちゃぱぁぃず」です…下ネタやないかい!

相方はなんと同じく元E-girlsのAyaさんでした。この頃からの仲だったのですね。
黒歴史とされていますが、どうやら本人は気に入っているみたいです。

その後にDreamを結成するも、売れずに事務所にも解雇され路上でパフォーマンスする生活を続けた過去も。 その後にLDHに拾われて暫くしブレークするまで約14年もかかりました。

Amiさんは壮絶な下積み時代を経験されていた苦労人なのです。

Amiさんの結婚相手であるテラスハウスに出ていた半田さんとはどんな人なのか

そんな苦労人でも裏表ない素直な性格のAmiさんですが、そのお相手の半さんにも触れていきたいと思います。

前述した通り半さんは「ミスターパーフェクト」と呼ばれるほどの甘いルックスと学歴、優しくて誠実な人柄とまさにパーフェクトな人物。

早稲田卒業後は、高校受験時に目指していた東京藝術大学を目指し、4年時に受験し不合格になりながらも翌年に合格しています。この人も努力家ですね。

テラスハウスに出演していたのは在学4年生の時でした。
番組内ではメンバーのケンカの仲裁に入るなど、リーダーやまとめ役の印象が強いのではないでしょうか。

しかし、入居当時はなんと彼女持ちで参加していました。
テラスハウスに入居時に交際相手がいるケースは珍しいことなんです。

参加した理由は、新しい出会いによって学べることがあると考えていたそう。
意識の高い人ですね、当ブログを読んでいる男性陣も参考にしてみるのもいいかもしれません。

テラスハウスの卒業後はハーバード大学に行くと思っていた人も多いですが、半さんはそのまま起業し総合芸術会社「デリシャスカンパニー」を設立しています。

経営者になったのです。

2017年には法人化しています。Amiさんとの交際がスタートしたのもこの頃でした。

半さんの歴代の彼女の話も耳にしました。
テラスハウスの出演時にはすでに付き合っていた相手がいたようですが、その女性とはその後破局し、その後交際が噂されたのが女優の水川あさみさんです。

噂された理由は水川あさみさんが半さんのファンだったようです。
テレビ番組で共演時には水川さんはかなり興奮していた様子。
その際に半さんが水川さんのためにデザインした設計図とテーブルをプレゼントされ、これには水川さんも大喜びしていたとのこと。

しかし、お付き合いに発展したという確実な証拠はないので何とも言えないですね。
そのほかの元カノの情報も不明です。半さんはガードが固いよう。

さいごに

今回は元E-girlsのAmiさんとその交際相手である元「テラスハウス」の住人の半田悠人こと半さんの結婚について探っていき、2人の過去の経歴や苦労話をまとめてみました。

Amiさんは14年間の壮絶な下積み時代を乗り越えてアーティストデビュー、半さんは夢を諦めずに東京藝術大学に合格、形は違えどそれぞれ夢を叶えてきてまだまだ前進を続けているお二人は、とてもお似合いですよね。

最近は結婚のニュースが多くて羨ましい限りです。みなさんは結婚相手にどのような理想を求めますか?
個人個人の好みはあると思います。

しかし、見た目だけでなくAmiさん&半さんのような内から出る内面の素晴らしさを持った人を探すのもいいかもしれませんね。