藤田ニコルさんの1st写真集『好きになるよ?』が重版決定!藤田ニコルさんはなぜ異性からも同性からも好かれるのか?人気の理由を徹底調査

芸能人
Pocket

ここ最近の写真集のランキング上位は乃木坂46や、欅坂46などの坂道グループが占めている状況でした。

しかし、先日の今田美桜さんのように発売前から重版が決定しているなど、坂道グループ以外の女性芸能人も台頭してきました。

そして新たに写真集の重版が決定したのが、モデルの藤田ニコルさんです。

12月22日の予約開始後には、Amazonタレント写真集ランキング1位を獲得しています。
その後上位をキープしていた藤田ニコルさんの1st写真集『好きになるよ?』の重版が決定し、ますます話題になっています。

今回はニコルさんの写真集が、なぜここまで人気があるのかを探っていきたいます。

発売前重版が決まったのは過去最高の露出で話題になったから

藤田ニコルさんの写真集『好きになるよ』が注目を集めている大きな理由は2つ考えられます。

まず1つ目が、露出です。ニコルさんは今までテレビでの出演は多いものの下積時代にグラビアをやっていたことがないので、彼女のセクシーカットは中々お目にかかれない希少性があるということ

出典:PR Times

本人も

「ここまでやるのは最初で最後」

とコメントしており、強い覚悟を持って臨んだことが見て取れます。
今回の過去最高の露出度かつ、今までにグラビアをやってなかったこともありSNSでも話題になりました。

そして2つ目が、男女ともに人気のあるモデルだということです。
これは歴代の写真集でも抜群の人気がある白石麻衣さんの2nd写真集『パスポート』との共通点でもあります。

出典:PR Times

白石麻衣さんも女性ファッション誌でのモデル活動を経て、多くの女性ファンを獲得してきました。
ニコルンも女性に大人気のモデルさんなので、セクシーなカットが目立つ写真集でも男性のみならず彼女のファンである女性層も手に取ってくれる機会が多いのでしょう。

以上の2点が過去の大ヒット写真集との共通点ということで、今後の写真集売り上げも期待できますね。

藤田ニコルさんの『好きになるよ?』を楽しみにしているユーザーの声

出典:PR Times

ニコルさんの写真集への声を集めてみました。

インスタグラムでは、ニコルさんのアカウントにタグ付してファンが感想を述べながら投稿していました。

中には写真集を開封する前の状態で投稿し、「楽しみだなぁ!」と綴る投稿も。

また、インスタグラムより年齢層高いツイッターでも反響があります。
比較的年齢層が高いユーザーの中には、「さらに好きになっちゃうよ」と感想を投稿している方も。
年配層の方にも人気があるなんて驚きですね。

男女だけでなく老若男女をトリコにしているだけに、今後もさらなる人気が期待できそうですね。

もしかしたら今後、他の写真集同様にさらなる重版が決定する可能性も高いのではないでしょうか。

藤田ニコルさんはなぜ、こんなにも人気が出たのか?

若者だけでなく、年配層にも男女問わずファンがいるニコルさんですが、なぜここまで人気があるのでしょうか。
気になって調べてみました。

一言で表すと、人気の秘密は面白いキャラクターです。

彼女はモデルという見た目のアドバンテージがありながら、おバカキャラを売りにしています。
そして自身でも「ブサイク」と自認したりなど、飾らない性格です。

この嫌味のないキャラクターが男性のみならず女性からも人気を集める理由なのかもしれませんね。

ブサイク…ですか?笑

似ていると噂されているのがおかずクラブのオカリナさんです。さらには「強欲の壺」というよくわからない候補もありました。一つずつ見ていきましょう。

まずは、おかずクラブのオカリナさんです。恐らくまた顔がふっくらしていたからではないでしょうか。
大人になって顔が引き締まった今ではあまり似てないような気がします。

次は強欲の壺です。言われてみれば確かに似ているような…(笑)
これを似ていると発見した人がすごいですね。

たしかに数年前までは少しふっくらしており、好みによっては否定的な意見を口にする人もいるかもしれません。
しかし、そのアンチコメントですら利用し笑いを取るような気さくさが、結果的に人気を集めているのです。

藤田ニコルさんの過去と現在

前述したように、ニコルさんはかなりメンタルが強いようです。
どうやらメンタルが強い理由は彼女の子供時代にあるんだとか。

ニコルさんの幼少期は決して裕福な生活ではなかったようです。
夏にはエアコンが買えずつい最近までは扇風機しかなかったそう。

今現在の華やかなニコルンからは、ことさらにイメージできないですよね。

しかしその経験があったから強くなれたと本人は語っています。
幼少期から逆境をうまく乗り越えてきたからだったんですね。
そんな壮絶な過去もあってか他のハーフタレント同様に、大御所タレントに対してもタメ口でしゃべるなどハートの強さが目立ちます。

そんなニコルさんの辛い時期を支えてくれたのが彼女の母親だったようです。

「自分がつらいときにいつもそばにいてくれて、“お母さんはいつも味方だよ”、“お母さんは一番のファンだよ”」とニコルさんを励まし続けたそうです。

今のニコルさんがあるのは彼女の母親のおかげと言っても過言ではないでしょうね。

藤田ニコル:プロフィール

1998年2月20日生まれ。ニュージーランド&ロシアのハーフである父との日本人母を持ち、出身地もニュージーランド。三歳まで住んでいた。ファッション誌二コラ、ポップティーンを経て、現在ViViの専属モデル。当雑誌では2015年に単独で表紙を飾っている。