格安スマホサービス『LINEモバイル』の新サービスのCMに本田翼さんが出演!

芸能人
Pocket

「LINEモバイル」の新サービスが発表されて注目が集まっています。
この会見が注目されていた要因の1つとして、この会見に出席していたモデル・本田翼さんの影響が大きい。

本田翼さんが出演することでの新サービスの注目度アップは、彼女の影響力の高さを再確認できることにも繋がりました。

今回は本田翼さんがCMキャラクターとして出演するLINEモバイルの新サービス、それに対するSNSの反応、なぜ本田翼さんがここまでの人気を獲得できたのかを見ていきたいと思います。

本田翼さんが『LINEモバイル』の新サービスのCMはこちら

File:Yamada Ryosuke&Honda Tsubasa from "FULLMETAL ALCHEMIST" from Opening Ceremony of the Tokyo International Film Festival 2017(39305936115).jpg出典:wikimedia commons

この会見で本田翼さんは、今回のキャンペーンで体験できる心理テストを自身も体験したと告白しました。結果は‘‘裏表のない性格‘‘と明かし、「失敗を恐れず思い切り」やったというキレキレのダンスと、「伝えたいことを早口でダダダダッて言った」スピード感も見所だと、性格通りにストレートなアピールをしていました。

新CMの公開は2/22と発表されています。

今回のCMも前回と同様に、メイキング映像での本田翼さんの明るくてかわいい笑顔が見れるのも嬉しいポイント。

本田翼さん本人の口から零れたのは、早口に言わなくちゃいけないシーンがあったことが大変だったとコメントしており、撮影の苦労が感じられました。

本田翼さんが過去に出演したCM

「本田翼」の画像検索結果出典:flickr

今回の発表された第四弾のCMと同様に、本田翼さんが出演してきた過去のCMもかなり話題にもなっています。
それぞれ簡単におさらいします。

第一弾は本田翼さんが初めて起用されたLINEモバイルのCMでしたね。
キリっとした表情と、くしゃっとした可愛い笑顔を交互に演じていてとても可愛いです。

あまりの可愛さに精神に異常を起こす人も出ています。とても罪深いレベルのかわいさですね。

第二弾はナースや婦警さんなどのコスプレでのダンスを披露しています。

キュートすぎるとツイッターでも話題になっていました。

第三弾は本田翼さんが貞子のようにTVから飛び出てくるという内容。こんなかわいい貞子なら大歓迎ですね。

あまりのキュートさに天使だという声まであります。

本田翼さんが一躍人気になったきっかけになったのが「JR SKISKI」

「本田翼」の画像検索結果出典:flickr

いくら彼女のような可愛らしいルックスを持っていたとしても、なぜここまでの人気を確立できたのか。

要因として、「JR SKISKI」がきっかけになった可能性が高いのではないでしょうか。
「JR SKISKI」のキャンペーンは、江角マキコ、吉川ひなの、木村カエラなど、その年ごとに話題性の高い女優やタレントを起用することで有名です。

そして本田翼さんが起用されたCMは売上効果も抜群で、前年比約2割増しの売上を記録しています。
恐ろしい影響力ですね。

その後は2012年には人気トーク番組「A-Studio」にて4代目アシスタントを1年務めてその地位を確立していきました。

CM意外にもさまざまな実績が!女優やモデルで大活躍 生粋のオタクという噂も

やはり人気モデルこともあり、ダイエットには気を使っているようですね。そして彼女をマネしたい女子のために本田翼さん自身が実践しているダイエット方法も紹介されています。

今回は二つ取り上げたいと思います。

それは代謝アップためのホットヨガと、野菜を使ったクレンズジュースです。

インスタグラムにもその様子を投稿していますね。

さすがモデルさんです。モデルの彼女がやっている方法なら自分でもやれるかもしれない、という気にもなります。
彼女の天使のようなキュートさをもっと見たいですし、今後も躍進しながらどんどん情報発信をしていって欲しいですね。

本田翼:プロフィール

1992年6月27日生まれ。モデルであり女優、タレントなどマルチに活躍している。14歳のときにスカウトされファッション誌『SEVENTEEN』でモデルデビュー 、1日に7人ものスカウターから声がかかったこともあったという伝説もある。「JR SKISKI」のCMで一躍話題になった。出演映画『鋼の錬金術師』、『アオハライド』、『少女』など