HKT48チームT2の月足天音が卒業を発表!気になる今後とこれまでの実績をまとめました

芸能人
Pocket

HKT48チームT2の月足天音(20)が、今月12日の劇場公演で、グループからの卒業を発表した。月足さん最後の公演は3月30日を予定しているようです。

また、4期生では初めての卒業メンバーになります。卒業発表の前日11日に、同期の地頭江音々はツイッターで月足さんのことをこのようにつぶやいていました。

「今までの48グループで誰も辞めなかった同期歴代最長らしい」

卒業までの今後のスケジュールについて

HKT48の公式サイトでは

「本日、チームTII『手をつなぎながら』公演にて、月足天音よりお話をさせていただいた通り、卒業の申し出がありました」とし「突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2020年3月30日HKT48 チームTII『手をつなぎながら』公演を月足天音、最後の公演出演とさせて頂きます」

と、発表されていますがその後の握手会や今後のスケジュールについてはまだ公表されておらず、決まり次第の発表になるようです。

月足天音さんの卒業理由は指原さんが原因!?

月足さんの卒業の理由を探してみると、「指原」というワードが出てきました。見てみると指原さんのパワハラ発言があったという話も。

ちなみに月足さんは指原さんのことをリスペクトしているようですが、その尊敬している先輩に「伸びしろがない」という言葉を浴びせられていたんだとか。尊敬している人から否定されてしまうのは、流石にショックを隠しきれなかったようです。

指原さんは、この発言を叱咤激励の意味で伝えたつもりであったとは思いますが、もっと他に適切な言葉あったのでは?という声も多々みられます。

月足さんはこの事実を聞いた翌日に生放送中のSHOWROOMがありましたが、その途中で泣き出してしまうほどショックだったことも事実なのでしょう。

SNSにあふれる応援や悲しみの声の数々

twitterではファンが月足さんの卒業を悲しむ沢山のツイートがあります。

ファンの皆さんにも動揺を与えているよう。
いつかアイドルではなくなってしまうとわかっていながらも、現実になると信じたくなくなりますよね。

20歳になって成人式を迎えたばかりなのに、早すぎるというファンの声も多く見受けられます。

ファンとしては悲しいけれど。好きなメンバーのとの残りの期間を精一杯応援したいという数々の声も。

同じHKT48の同期の子も卒業を悲しむツイートを投稿してました。みんなに愛されていたんですね。

さいごに

ファンの方々は突然のことで困惑していることかと思いますが、推しのアイドルの今後も応援していくのもファンとしての務めなのではないのでしょうか。

月足さんは、卒業後もSNSは継続するようです。アカウントも継続して使用いくと話しており、これからも元気な姿を見ることでみなさんも安心できると思います。

また、芸能活動を継続していきたいという話もしていますので、舞台、CM、タレント、女優としても見られるのがとても楽しみになりますね!